2007年7月24日

安倍内閣「非常に偏った考え方、息苦しい」 自民・中谷元防衛庁長官
7月22日、香南市内で開かれた自民党・田村公平氏の個人演説会で中谷元・元防衛庁長官は、安倍内閣の現状について、「非常に偏った考え方で、非常に息苦しいというか、国民の声がなかなか通らない状況になっている」と述べました。

中谷氏の発言内容 最近自民党にはたくさん問題がある。自民党の中で総理や執行部に堂々と意見を言う人が少なくなった。どうしてかというと、おととしの郵政選挙のように言うことをきかなければ差し替えるぞ、出世させないぞ、安部内閣も安部総理を応援しない人は大臣になれない。非常に偏った考え方で、非常に息苦しいというか、国民の声がなかなか通らないような状況になっている。
(2007年7月24日 高知民報)